CAMP MOVIE – 白浜フラワーパーク

千葉県南房総市の「白浜フラワーパーク」でのキャンプムービー

【 CAMP MOVIE – 白浜フラワーパーク 】
https://youtu.be/FYqZEnwrx0I

海を眺めながらの絶景キャンプ

PLAY OUTSIDEの動画ではすっかりお馴染みTARPtoTARP@tomotech54さんにご一緒してもらってキャンプしてきました。

2月末、まだ季節は冬ですが天気の良い穏やかな気候で日中はポカポカ陽気の中、のんびりとした時間を堪能出来ました。

今回利用したサイトは、海を眺めながらキャンプできる「Beach Lounge」という区画サイトを利用しました。

日曜、月曜での利用だったのもあり、嬉しいことに貸切!

人気の1番前方のサイトに張ることが出来ました。



美しい!sunsetclimax

海沿いなので風が強いキャンプ場だと思うのですが、この日は穏やかな天候だったので日中はオープンタープで過ごそうってことになり、最近tomotechさんが購入されたsunsetclimaxのtarp02を張ってもらいました。

海が見えるこのロケーションにめちゃくちゃピッタリなタープ!

フォルムと色が美しいタープで眺めているだけで惚れ惚れします。

さすがに夜はこの下で過ごすのはキツイのでHelinoxのV-Tarpを張って、寝るのもこの中にコットを入れてという形です。

綺麗なサンセットを堪能

海を眺めながらのんびりキャンプはもちろんですが、このキャンプ場に来た1番の楽しみは綺麗なサンセットの風景。

2月末の日の入り時刻は17時半頃

30分前の17時頃にはすでにこの空の色

ここからドンドン色が変わっていくのを考えるだけでワクワクが止まりません!

サイトの正面には太陽は沈みませんが、海の方に出ると太陽が水平線に沈んでいくところが見えます。

太陽が沈んだ後、ここからの時間が本当に綺麗な時間

日没からの30分は本当に綺麗な景色でした。

ただひたすらボォ〜っと眺めていられる最高なキャンプの時間

この日は星も綺麗に見れました。

星空撮影は苦手でいつも家に帰ってきてからPCで見て後悔するので今年はもう少し勉強して、美しい星空を写真に残したい。

さらには、タイムラプスで綺麗な星空を撮影したいなぁ〜なんて願望もあります。

想像以上に綺麗だった朝焼け

夜はそこまで寒くなく、すっきりとした目覚めの朝6時過ぎ。

テントから出ると空が幻想的で綺麗な色。

夕日が綺麗だったので反対側の山の方から登る朝日にはあまり期待していなかった分、この薄らとオレンジに色づいた空の景色は感動的でした。

ただひたすらボォ〜っと景色を眺めるだけの時間を過ごす幸せ。

このキャンプ場は全ての時間でこのトキを楽しめます。

のんびりな時間をコーヒーとストーブの上で焼いたパンを食べながら過ごす。

こんな日が毎日続いたら最高なのに。

常に絶景を楽しめるキャンプ場

昼間から翌朝まで。

色々な表情を見せる白浜フラワーパークから見える景色はいかがだったでしょうか?

こんな最高なキャンプの時間を過ごせると、キャンプやっていて良かった〜と思える瞬間です。

キャンプはやればやるほど魅力が増す。

最近、より一層そう思うようになりました。

キャンプトーク番組を始めました

2020年1月末からYouTubeにてTARPtoTARPtoTVというキャンプトーク番組を始めました。

チャンネルはこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCXtJdxlb14XhB-LCUfPvoqg

キャンパーが集まってキャンプネタのトークをしたり、キャンプギアやアパレルを作っている方をゲストとしてお招きしてブランドの魅力や商品が生まれるまでのストーリーを語ってもらったりしています。

ぜひ、チャンネル登録よろしくお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。