【BONFIRE MOVIE】おうち時間に焚き火動画でキャンプ気分を

InstagramなどSNSでは、キャンパーの皆さんが工夫しながらキャンプを感じられるおうち時間を過ごしている様子をよく見かける。

ベランダや庭にテーブルやチェアを出してBBQしたり、部屋の中でテントを張ってその中で過ごしたり寝たり。

そんな様子を見ていてPLAY OUTSIDEとして何かできないか考えたときに自分らしく表現するにはやっぱり”動画”だろ!

ってことでおうち時間でキャンプを楽しんでいる方々に向けた動画を作りました。

BONFIRE MOVIE



ただ火を眺める

2019年のキャンプ動画から焚き火シーンの動画だけで作ったのが今回の「BONFIRE MOVIE」

キャンプの醍醐味である”焚き火”

キャンプ気分でおうち時間を過ごす中で焚き火をできる環境がある人は少ないと思います。

そんな焚き火大好きなキャンパーに向けたこの動画

家の中でキャンプギアを出してキャンプ気分を味わっている方はぜひ部屋を暗くしてテレビにこの動画を映して焚き火気分を味わって下さい!

PLAY OUTSIDEの動画は基本的に短いカットで動画を繋いでいくPVのようなスタイルですが、今回はシーンによってはワンシーンをかなり長めにしています。

数秒でどんどん映像が変わってしまうよりも見ている方自身が焚き火を楽しんでいる感覚やキャンプ仲間と焚き火を囲んでいる感じを動画で出したかったのでこのような動画のスタイルにしました。

撮影の際は、ワンカットを10秒くらいを目安に撮影していますが、焚き火の自撮りは焚き火をすることに夢中になり撮影していたのを忘れて録画したままってことが結構あって。

いつもだったら無駄な長尺カットで編集時には邪魔者扱いしていた動画データがまさかこのような形で生きるとは思ってもいませんでした笑

キャンプに行けない日々で新しい動画も作れないでモヤモヤしていましたが、過去の動画素材ではありますが編集しながら焚き火気分が味わえてよかった〜

晩酌のお供にこの動画が役に立てば嬉しいです

ただただボォ〜〜〜と何も考えずにこの動画を眺めて見てくれたらと思っています

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。