CAMP MOVIE – 南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場(June 2019)

静岡県賀茂郡南伊豆町の「南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場」でのキャンプムービー

【 CAMP MOVIE – 南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場 】
https://youtu.be/Re-Cpq5ANkU

何度も来たくなる絶景キャンプ場

4月に嫁と行ったばかりにも関わらずまた絶景を楽しみに夕日ヶ丘キャンプ場へ行ってきました!

今回は、昨年から仲良くさせてもらっているTARPtoTARPのオーナー@tomotech54さんとのキャンプです。

キャンパー泣かせの梅雨時期。。。

この日の関東甲信越は雨予報。。。

天気予報と一週間にらめっこしてましたが、全然予報は変わらず。
諦めるか、西日本方面へ遠征するか。

悩みに悩んでたら南伊豆は天気悪くなさそう!

ってことで前日に急遽予約を入れて行ってきました!

そして、予想以上の天気の回復でご覧の通り快晴で、しかも過去イチの海の青さでいつも以上に絶景でした!

ありがたいことにこのキャンプ場へ来るときはいつも天気に恵まれます。

おかげで印象良すぎて何度も来たくなってしまう大好きな絶景キャンプ場です!



ローカスギア Khafra HB

どうしても欲しかったキャンプギアが2つありました。

その2つを最近購入して今回のキャンプでデビューさせてきたのでご紹介します。

まず1つ目は、2年前から気になっていたローカスギアのカフラHB

手軽に張れるテントとしてMSRのエリクサー3とローベンスのボイジャー3EXを所有していますが、最近の我が家はサンドカラー系を中心としたキャンプギアでサイトを作っているのでテントもそれに合わせたカラーのモノが1つは欲しいと考えていました。

NEMOのダガーストーム3Pなんかも候補でしたが、エリクサー3と形が被るので同じようなものが2つあってもしょうがない。

ってことでずっと悩んで購入に踏み切れなかったワンポールテントのカフラHBを勢いで購入しました!

ご覧の通り、綺麗な稜線にピーンと張られたこの姿。

これぞ「美幕」!
と言い切って良いカッコ良さ。

広さもあり、我が家の夫婦キャンプのスタイルにはピッタリの大きさです。

設営もめっちゃ簡単で文句なしのテント!

これからの時期には最適なテントなので寒くなる時期まではコレにだいぶお世話になると思います。

よろしく!カフラ!

カーミットチェア

デビューギアの2つ目はカーミットチェア

今やキャンパーの定番チェアとなったカーミットチェア。

いいなぁ〜と指を咥えながらいつも見ていましたが、実際に座ってその良さを体感したら我慢が出来ず。。。

誘惑に負けて購入してしまいました。

カーミットチェアを買うなら「sunsetclimax」と決めていて、再販の情報が出てからはソワソワしながらその時を待ちました。

狙いはゴールドベージュの一択。

人気製品のため争奪戦となりましたが、無事に購入完了!

販売開始から10分も経たずしてゴールドベージュのカーミットチェアは売り切れでした。

カーミットチェアの座り心地の良さはもちろん、上質で肌触りの良い日本製バリスターナイロンがカッコ良さを引き立てます。

キャンプライフ最後の一脚(多分w)として我が家にお迎え致しました。

のんびり景色を堪能するキャンプ

今回はヒルバーグのtarp20XPを張ってもらい、そこへお互いのキャンプギアを持ち寄ってレイアウトしました。

天気も良く、気持ちのいい景色だったのでとにかくのんびりするキャンプでした。

陽が沈み、辺りが暗くなり始めるトワイライトな時間。

なんとも言えない幻想的な色合いの空に。

夜は満天の星も見ることが出来て1日中素敵な景色を堪能できました。

ご一緒した@tomotech54さんが撮影した溜息が出るほどの素敵な星空写真が堪りません。

キャンプの話題を中心とした会話が尽きることなく永遠に続くこの日のキャンプも最高の時間でした。

5月にオープンしたばかりのTARPtoTARPですが、すでに色々動き出していて、ワクワクするような話がたくさんあるのでこれからが楽しみで仕方ありません!

キャンプイベント開催決定!

実は今回のキャンプ、打ち合わせを兼ねたキャンプでした!

今回の動画やインスタグラムで告知をしましたが、この度TARPtoTARPと協力して今秋にキャンプイベントを開催することになりました!

題して、

TARP to TARP to CAMP vol.01

”キャンプを通じて人とつながる”
そんなコンセプトを体感できるキャンプ、「TARP to TARP to CAMP」がスタート!

記念すべき第一回目は、PLAY OUTSIDEがコラボレーションし、人と人がつながるキャンプの魅力を映像で伝える新しい形にチャレンジ!

雄大な太平洋を望む絶景のロケーションに位置する”南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場”
そんな素晴らしいキャンプ場の全サイトを貸し切って、みんなで楽しくキャンプ!

当日の様子はムービー作品として編集し、後日PLAY OUTSIDEのYouTubeチャンネルにて配信します。

イベント概要
TARP to TARP to CAMP vol.01
in 南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

【開催日】
2019年10月27日(日)、28日(月)1泊2日

【場所】
南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

【イベント特設Webサイト】
https://www.yu-higaoka-camp.com/events

予約時期やイベント内容などの詳細は、随時発信していきますのでご興味のある方は「TARPtoTARP」のインスタグラム公式アカウントをフォローして情報をゲットして下さい。

また、南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場の公式HP内に本イベントの特設Webサイトを作っていただきました。

イベントの詳細、予約方法や注意事項などこちらにも随時情報を発信して行きますので合わせてご確認下さい。

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場 公式HP
https://www.yu-higaoka-camp.com

TARPtoTARPtoCAMP 特設Webサイト
https://www.yu-higaoka-camp.com/events

平日が入るので仕事の都合などで参加が難しい方も多いかとは思いますが、たくさんの方にお会いできることを運営一同楽しみにしておりますのでよろしくお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。