CAMP MOVIE – 道志の森キャンプ場

山梨県南都留郡道志村の「道志の森キャンプ場」でのキャンプムービー

【 CAMP MOVIE – 道志の森キャンプ場 】
https://youtu.be/aSNY1oWBOiE

紅葉デュオキャンプ

人生初の11月キャンプ。

紅葉の見頃を迎えた道志の森キャンプ場へ行ってきました!

楽しみにしていた人生初の紅葉キャンプ。
赤や黄色に色づいた森の中でのキャンプは想像以上に美しい空間でした。

今回は、夏にデイキャンプしに行った浩庵キャンプ場でお会いした方との再会キャンプでした。

CAMP MOVIE – DAYCAMP × SUP 浩庵キャンプ場・本栖湖

2018.08.04

洗練されたセンス抜群なキャンプスタイルに惚れ込んで今度は一緒にキャンプしましょう!
と約束してから約4ヶ月、ようやく実現しました。

本当は9月に予定していたこの再会キャンプでしたが、台風の影響でリスケして11月になったのですがこれが大正解!

綺麗な紅葉に囲まれながらとても充実した2日間を過ごしてきました。



ハイセンスなキャンプギア満載で大興奮

今回ご一緒させて頂いたのは、夏に浩庵キャンプ場で会った時に大興奮して穴が開くほどジロジロ見せてもらって撮影までさせてもらったハイセンスなキャンプギアの数々を使ってキャンプを楽しんでいるtomotech54さん。

@tomotech54
https://www.instagram.com/tomotech54/

 

View this post on Instagram

 

tomotechさん(@tomotech54)がシェアした投稿

今回はそんなお洒落なキャンプギアに囲まれて実際にその空間でキャンプの時間を過ごしましたが、とにかく「最高」な空間でした!

大人気ガレージブランド「The Arth」と韓国の「URBAN FOREST」のコラボタープ「幕男」の下にシンプルながらハイセンスなタープ下レイアウトはとても参考になりました。

テントはTentipiのオニキス9Light

初めて買ったテントがこのテントとのことですが、出だしからキャンプギアの選定がカッコ良すぎw

ソロで使うには贅沢すぎる広さのテントですが、設営も簡単で手軽に張れて良さげです。

これにコット寝するスタイルで過ごされていましたが、就寝時にチェアなど夜露で濡れる心配のあるキャンプギアを幕内に入れてたりとソロでもこの広さがあると便利だなぁ〜と思い、やっぱりワンポールテントが欲しい!と物欲を刺激されてきましたw

そんなかっこいいキャンプサイトの横にこじんまりと自分のソロスペースも。

もみじタープで秋キャンプ感たっぷりなソロキャンプ仕様にしてみました。

キャンプの時間を楽しむ

「この人はホントにキャンプが大好きなんだなぁ〜」と思えた。

キャンプの時間をすごく楽しんでいるのが伝わったキャンプ。

薪を割って、火を起こして、焚き火を楽しむ。

ミルで豆を挽いて、抽出量と抽出時間を同時に計測できるドリップスケールを使って手間をかけながら淹れるコーヒー。

などなど、キャンプでする1つ1つの行為をすごく丁寧に楽しんでいる姿がとても印象的だった。

キャンプの楽しみ方は人それぞれあると思う。

それこそ十人十色。

今回ご一緒させて頂いたtomotech54さんに刺激いっぱいの「キャンプの時間の楽しみ方」を堪能させてもらいました。

ライトアップ紅葉と焚き火を堪能しながらの語らい

トイレに行って帰ってくるとランタンで灯された雰囲気たっぷりの紅葉の森の中にある自分らのサイトが目に入ってきた。

灯台元暗し。
タープの下で過ごしているときは全然気付きませんでした笑

そして、あまりの美しさに2人して撮影会が始まりましたw

あっち行って、こっち行っていろんな角度からカメラを構えて、おっさん2人が30分以上も「あ〜ココの角度もいいねぇ」とか言いながらひたすら撮影会してました笑

夜は焚き火を囲みながらしっぽりとキャンプに対する想いやお互いの今後のことなどをたっぷり語らってきました。

ワクワクが溢れ出るくらいすごく面白そうな今後についての話も聞けてとにかく楽しい時間を過ごせました。

勝手に兄貴と呼ばせてもらうことにして、今後もガッツリお付き合いさせていただきたい友ができました!

この出会いがキッカケで自分も今後楽しいことができそうな気がしているので何か形になれば嬉しいなぁ〜と想像を膨らせるとワクワクします。

キャンプ動画の新たな形のキッカケに

いつも自分のキャンプシーンを動画にしていますが、今回はご一緒してくれたtomotech54さんをフューチャーして動画を作らせてもらいました。

この動画が完成して公開前に本人に見てもらったとき、すごく喜んでくれました。

自分が作った動画で誰かが喜んでくれるというのがすごく嬉しかった。

今後、いろんな人たちの「キャンプスタイル」を映像として発信できたら楽しそう。
という感情が少し生まれました。

キャンプ動画は変わらず趣味の範囲で楽しんでいきますが、自分のキャンプシーンだけではなく、いろんな人のキャンプの楽しみ方をたくさんの方に発信できたらもっと「キャンプの楽しさ」が伝わるんじゃないか?と思いました。

動画を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケにしてもらえたり、キャンプ好きな人が映像を見て楽しんでもらえるようなコンテンツ作り

これが「PLAY OUTSIDE」を始めた理由でありコンセプトなので、今までのスタイルは崩さず今後は今回のような他のキャンパーさんをフューチャーした新たな形でのPLAY OUTSIDEのキャンプ動画にもチャレンジしてみたいと思えるキッカケになったキャンプでした。

今のところキャンプにもキャンプ動画作りにも飽きることなく、寧ろドンドン楽しくなってきているので今後も皆さんに楽しい発信ができるように無い頭フル回転して工夫しながら頑張っていこうと思っていますのでYouTubeやInstagramなどのコメントで感想などいただけると嬉しい限りです。

改めまして、今後もPLAY OUTSIDEをよろしくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。