CAMP MOVIE – 夕日ヶ丘キャンプ場(Apr. 2019)

静岡県賀茂郡南伊豆町の「夕日ヶ丘キャンプ場」でのキャンプムービー

【 CAMP MOVIE – 夕日ヶ丘キャンプ場(Apr. 2019) 】
https://youtu.be/Fkuby73686s

絶景キャンプ場への再訪

昨年9月に初めて訪れた「夕日ヶ丘キャンプ場」

山の上から見下ろす太平洋の海と夕日の絶景を眺めながらキャンプができる最高のロケーション。

動画やインスタの写真を見た多くの方から「絶景キャンプ行ってきました!最高でした!」とメッセージをもらい、たくさんの方に素敵なキャンプ場をシェアできたことを嬉しく思っています。

CAMP MOVIE - 夕日ヶ丘キャンプ場(Sept.2018)

2018.10.15

前回はソロキャンプで行ったので、そんな素晴らしい絶景を嫁に見せたくて再訪してきました。



やっぱりオススメ黒色サイト

この日は平日だったので3組しかおらず、管理人さんから好きな場所を選んでいいよ〜ってことで今回は前回のC-1の隣、C-2に張りました。

C-1の方が海を眺めやすいのですが、先客がC-1のすぐ下のBサイトにいらしたので空いてる状況でそんな近くに張るのも悪いし、C-2であればBサイトの方が視界に入って来ないのでお互いの為にも今回はC-2を選択しました。

C-2もしっかり絶景の海を眺められます!

絶景キャンプを十分楽しみたい方はぜひ黒サイトで予約して下さい!

特にオススメはBサイトとCサイト。

海が綺麗に見渡せるとてもいい場所です。

Aサイトも海は眺められますが、草木が視界に多く入ってくるのでチェアに座った状態だと少し海が見にくいです。

Dサイトや青色の高台独立Gサイトも海を眺めることができますが、場内の電柱、電線が視界に入ってくるので個人的にはそれがすごく気になってしまうのでやはりオススメはA〜Cサイトになるかと思います。

A〜Cサイトはトイレや炊事場も近いので絶景&便利で言うことなしの抜群なサイトです。

電柱、電線は全然気にしないよ〜っていう方は、高台独立Gサイトは見晴らしが良いし、サイトに水道が付いているところもあるのでオススメかもしれません。

高台のため上の方になればなるほどトイレの行き来が坂道になるので少し大変ではありますが。。。

結婚記念日キャンプ

今回初めて結婚記念日をキャンプで過ごしました。

自分の中で場所は絶対この夕日ヶ丘キャンプ場って決めていたので、この素敵なロケーションでお互いが楽しめる趣味で記念の日を迎えられたことを嬉しく思います。

結婚記念日のプレゼントでペンドルトンのタオルブランケットを贈りました。

寒い夜のブランケットとしての使用はもちろん、鹿ベンチに掛けるといつもと違う雰囲気を作れてこれもいい感じ!

嫁にプレゼントしましたが、早速犬が使っているというオチw

犬にペンドルトン。贅沢な犬ですわw

のんびり静かな時間を満喫

この日の夜は風も穏やかでとても静かな夜でした。

夕食は、ドリアと手羽先。

なんか色合いがクリスマス感が漂っていますが笑

ドリアもサイゼリアのミラノ風ドリアみたいな感じでw
美味しくいただきました!

そして、キャンプの夜といえば「焚き火」

夜は結構冷え込んだので終始焚き火の前で暖まりながらまったりタイム。

この日は満月に近かったのもあって月明かりが結構明るかったので昨年ここに来た時よりは綺麗に星空が見れなかったのが残念ではありましたが。。。

夜同様に穏やかな朝を迎えました。

曇り空ではありましたが、時より太陽が顔を出すと暖かい快適な陽気。

この日の朝食はハンバーガー

わさびウインナーやイチゴはキャンプ場に来る途中で寄った道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」で購入したものです。

キャンプ場に行くときに地元の食材を購入してキャンプで食べるっていうのもキャンプの楽しみ方の1つとしてオススメです!

夕日ヶ丘キャンプ場とPLAY OUTSIDE

今回、夕日ヶ丘キャンプ場を予約する前にキャンプ場の関係者の方から連絡をもらいました。

ちょうど予約をしようと思っていたタイミングだったので驚きましたが。

前回行った時のキャンプ動画を気に入っていただけたようで、5月にホームページをリニューアルするにあたってホームページ内に動画を埋め込んでいただける話になりました。

さらにありがたいことに公式プロモーションビデオとして今回のキャンプシーンを素材にした短い動画もご提供させていただけることになりました。

大好きなキャンプ場にこのような形で携われることがとても嬉しくて、コツコツと継続して「PLAY OUTSIDE」としての活動をやってきて良かったと思えました。

夕日ヶ丘キャンプ場のホームページは5月9日(木)正午にリニューアルされる予定ですので、ぜひ新しくなったHPを覗いてみてください。

予約方法も新しくなり、各サイトの説明がとても親切丁寧に記載されており、利用者にとってありがたい仕組みになっているのでとても便利に使っていただけると思います。

夕日ヶ丘キャンプ場 新ホームページ
https://www.yu-higaoka-camp.com

南伊豆なのでアクセスとしてはあまり良くはありませんが、時間をかけてでも行く価値がある絶景キャンプ場です!

自信を持ってオススメしますのでぜひ行ってみてください!

キャンプ場の近くにある「古民家cafeごはん 天ぽうや」もオススメです!

夕日ヶ丘キャンプ場から車で15分程度の場所にあり、キャンプのチェックイン前や撤収後に行ける距離です。

雰囲気が良い古民家の中、南伊豆で採れた新鮮な野菜が使われた揚げたての天ぷらをぜひご賞味あれ!

事前に予約が出来るので、行くときはぜひ予約を!

次回の動画は、またまた海キャンプ!

夕日ヶ丘キャンプ場と同様に「絶景キャンプ場」でした。

楽しみにお待ちいただければ幸いです。

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。