CAMP MOVIE – DAYCAMP × SUP 浩庵キャンプ場・本栖湖

山梨県南巨摩郡身延町の「浩庵キャンプ場」でのデイキャンプ&SUPムービー

【 CAMP MOVIE – DAYCAMP × SUP 浩庵キャンプ場・本栖湖 】

https://youtu.be/20gNF0oqZrg

毎年恒例の本栖湖SUP

6月末に梅雨明けした今年の関東地方。
7月は毎日のように猛暑でしんどい夏でしたが、こんな時こそアウトドアで水遊び!

我が家では毎年恒例となっている7月の本栖湖でのSUPへ今年も行ってきました!

【動画】フレンチブルドッグと行く!SUP × DAYCAMP

2017.07.23

【動画】ブルドッグと行く!本栖湖SUP

2016.08.16

連休が取れなかったので残念ながら泊まりではなくデイキャンプでしたが、キャンプ気分もしっかり味わってきました。

去年も平日に行き、数組しかいない状況だったので急いで行くこともないと思ってのんびり出発して10時半くらいにキャンプ場に到着したらビックリ。

湖畔サイトはそこそこテントで埋まっていました。。。

浩庵キャンプ場ドローン空撮

金曜日だからなのか?ゆるキャン△の影響なのか?

去年とは全く違う状況に少し戸惑うも、なんとかイイ場所もGETできたので一安心。

7時半に現地到着した人の話によると、すでに数組が先に並んでオープンを待っていたらしい。

平日でこれだから土曜日はどうなっているのか想像すると。。。



かなりお気に入りのDDタープ

日差しが強い夏の浩庵キャンプ場の湖畔サイトはタープ必須です!

湖の方から少しひんやりした快適な風が吹いてきていたので、タープでしっかり日陰を作っておけば結構快適に過ごせました。

今回はDDタープ4×4(コヨーテブラウン)をチョイス。

前回の雨キャンプでデビューしたこのタープですが、大き過ぎず小さ過ぎずのちょうどいいサイズ感で、カラーも落ち着いた色合いで他のキャンプギアとも合わせやすいタープです。

薄くて軽いけど遮光性もしっかりしているので夏の強い日差しも大丈夫でした。

タープどれにしよう?
と悩んでいる方、価格もリーズナブルなのでぜひ候補に入れて下さい!

3,000mmのコーティングが施されているので耐水性は抜群、遮光性もあるし、張り方のアレンジも効くし、文句なしのタープです!

タープは複数所有していますが、DDタープがダントツでお気に入りのタープなので本当オススメします。

浩庵キャンプ場でDDタープ

DDタープ4×4を使ったキャンプの様子はコチラ↓

CAMP MOVIE - 星の降る森キャンプ場

2018.06.24

夏キャンプにSUPはピッタリ

やっぱ夏は水辺のアクティビティーを楽しみたいですよね!

夏キャンプにはSUP(スタンドアップパドル)は相性抜群です。

ハワイで初めて体験して以来、夫婦揃ってすっかりハマったSUP。

湖なら沖に流される心配もないし、海水のようにベタベタすることもないので自分たちのようなSUP初心者には湖でのSUPがベストです!

愛犬と一緒に楽しめるアクティビティーなのも魅力です。

難易度もそこまで高くないのでご興味ある方はぜひチャレンジしてみてください。

のんびり湖上を散歩。かなり有意義な時間を過ごせます!

毎年、遊んだ後はマイボードが欲しくなりますが、10万円前後するSUPボード。

インフレータブルなら畳んで収納できるとは言え、準備・片付け・積載、そして年に何回やるの?と考えるとレンタルで遊ぶのが正解だという結論に辿り着きましたw

レンタルなら1日4,000円なのでここは大人しくレンタルで楽しみます。
でも、いつかはマイボード!
諦めきれない・・・

犬とSUP

キャンプ場での出会い

『YouTubeいつも見てます!』
と1人のキャンパーさんがお声がけしてくれました。

こうやって声をかけてもらえるととても嬉しく、リアルで感想を伝えてもらえるのでとても励みになります。

ぜひ見かけたら声かけて下さい!
お礼用として用意したステッカーを持っている時がありますので、良かったら貰ってやって下さい。

そして、お声がけして頂いたそのキャンパーさんのサイトへも訪問させて頂きました。

浩庵キャンプ場で幕男タープ

もう全てがハイセンス過ぎて感動するレベルの仕上がりです。
どれもこれも気になってはいたものの、なかなか手が出せずにいたキャンプギアの数々。

図々しく隅から隅まで見させて頂きました。

この素晴らしいキャンプギアたちを動画で使わせて欲しいとお願いをしたところ快く快諾して頂きました。

今回の動画の中盤に入れ込んだのでキャンプギア選びの参考にしてみて下さい。

コレを持っていれば間違いない!
と言える最新のホットなキャンプギアが勢ぞろいです。

お礼も兼ねて、今回撮影させて頂いたキャンプシーンやカヤックのドローン映像を中心とした動画を作ってプレゼントしました。

インスタグラムでUPしてくれているのでそちらもぜひ覗いてみてください。

tomotechさん(@tomotech54)がシェアした投稿

今回初めて自分たち以外のキャンパーさんのキャンプシーンを撮影させてもらいましたが、コレ楽しい。

どうしても自分のキャンプシーンだけだとマンネリ化してきてしまっていたので、こういった新たな試みができたことは良かったです。

今後、いろんなキャンパーさんのキャンプスタイルを撮影させてもらって動画で発信していくっていう企画も楽しいコンテンツとなりそうなのでチャンスがあればチャレンジしてみたいと考え始めている今日この頃。

そんなことを妄想したりしてますので、面白い話がありましたらぜひ誘って下さい。

このデイキャンプ、実は裏話があります

裏話というか表話というか。

今回の動画やインスタグラムの写真を見て『違和感』を感じた方がいたら鋭いです。

この話は情報が解禁されたのちに改めてご報告をする予定です。

出来れば動画も作って報告出来ればと考えてはいますが。
(このブログとインスタだけになるかもしれませんが。。。)

これ以上書くと期待値を上げてガッカリされるかもしれないので。。。

8月半ばくらいまでにはご報告出来ると思います。

それではまた!

フレブルとキャンプ

<<追記>>裏話は雑誌の取材だったというお話

雑誌「Men's JOKER LIFE Vol.3」のキャンプ特集で掲載して頂きました!

2018.08.21

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。