ふるさと納税でモンベルポイントをGET!

今年も残り1ヶ月となりました。
年々と1年経つのが早く感じている今日この頃。

12月になり「ふるさと納税」という言葉をよくみかけるようになってきました。
言葉自体は聞いたことはあるけど、実際そんなにお得ではないんでしょ?
と思い込み今まで興味がなかったのですが、こんなのを見つけてめっちゃふるさと納税について調べました。

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%99%e3%83%ab%e3%81%b5%e3%82%8b%e3%81%95%e3%81%a8%e7%b4%8d%e7%a8%8e

ふるさと納税でモンベルのポイントがもらえる自治体があるのを知りました。
長野県小谷村と大阪府千早赤阪村がふるさと納税のお礼の品として、モンベルクラブ・メンバーズポイントが選べる地方自治体になります。

モンベルの直営店とオンラインストアのどちらでも利用できるモンベルポイントの引換チケットがもらえ、且つ1年間のモンベルクラブ会員無料登録もセットになっています。

寄付金は11,000円からとなり、11,000円だと5,000ポイントがもらえる。
30,000円以上の寄付金からはポイントが50%とかなりの還元率!
10万円寄付すると50,000円分のポインントがもらえるというのはかなり大きい!

しかも、クレジットカード払いが選べるのでカードのマイルやポイントも貯まるので一石二鳥。

50,000円分ものキャンプギアを選びたい放題となるとキャンプ好きの人であればワクワク間違いなし!
モンベル商品はもちろん、ヘリノックスも取扱い商品なので今までちょっと高くて手が出なかったコットなんかをポイントを使って買うのもアリかもしれません。

いつもはファミキャンだけどソロキャンプにも興味がある。でも新しくテントを購入するには。。。
って人にはソロ用テントをGETするチャンスかも。
友人が使っているモンベルのムーンライトテントはオススメしたいソロキャンプ用テントの1つです。

モンベル ムーンライトテント参考動画はこちら↓

モンベルの店頭ではPLAY OUTSIDEの動画でよく出てくるLODGEのスキレットも取扱い商品だったり、JETBOILやユニフレームの商品もあるのでモンベルに限らずいくつかのキャンプギアブランドの商品からも選べるのが嬉しいところ。

また、キャンプや登山などをしない人でもアウトドア系ブランドの洋服は機能性が高く普段着としても使い勝手がいいのでオススメです。
冬は特に機能性の違いが防寒向上につながるのでモンベルの洋服はその点ではいいと思います。

ふるさと納税でモンベルポイントが欲しい!って人は、年収や家族構成によって寄付金の控除上限金額が変わったり、確定申告なしで控除を受けるために特例申請書が必要だったりするので情報をきちんとご自身で調べてからご活用ください。控除上限額以上納税すると損するケースもありますのでご注意を。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。