おしゃれキャンプを目指そう!参考にしたい写真が盛りだくさんな本を紹介

おしゃれキャンプって憧れますよね〜

大物から小物まで厳選されたキャンプギアで統一感あるサイトを作っている方や、
まるでテント内が家のリビングのような方など。

おしゃれの幅は様々ですが、真似をしてみたいものがたくさんあります。

今回は、目指せおしゃれキャンパー!
ということで、おしゃれキャンプの参考にしたい本を2冊紹介します。

おしゃれキャンプの王道「CAMP STYLE BOOK」

おしゃれなキャンプスタイルを紹介している人気シリーズ。
キャンパーなら絶対に外せない雑誌「GO OUT」の別冊本。

旬なキャンプギアでサイトを作っている人から渋いチョイスの人まで。
すべてが参考になります。

こだわりポイントや各写真に説明が書かれていたり、SITE SPECとして使用ギアのブランド名と商品名が書かれているのがありがたい。

現在、Vol.8(2017年2月現在)まで出ているので、まだ読んでいないキャンパーはまずはVol.8を読んでみてください。
コレはおしゃれキャンパーを目指す人の教科書と言っても過言ではない一冊です。

女性にオススメ!「THE GLAMPING STYLE YURIEの週末ソトアソビ」

Instaglamでフォロアー4万人。
おしゃれすぎる!と話題の、グランピングスタイルでキャンプを楽しむYURIEXX67さんのソトアソビスタイルブック。

キャンプギアや料理、キャンプ場やキャンプの楽しみ方など女子キャンプにピッタリな一冊。
インスタの写真はどれもこれもおしゃれなので見応えある内容だと思います。

2017年2月16日発売なので、発売後即チェックしようと思ってます。
わたし男ですが。

暖かい春まではもう少し時間がかかりそうなので、寒い冬はオフシーズンにしているキャンパーさんはおしゃれなキャンプスタイルの本を読んで妄想の日々を過ごして春を待ちましょう!

 

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。