Amazonで人気のキャンプギアはこんな商品

ネットだからこそ買えるモノもある

今や買い物の主流はネットショッピングになりつつある現代。
私もAmazonには大変お世話になっている1人です。

実店舗で実際に手に取って見て触ったりしてから買いたいモノもあれば、なんとなく想像が付くモノだったりいつも買うモノはAmazonで注文してしまいます。

ネットだと実店舗では置いていないような商品があったり、値段が実店舗よりもかなり安いなんてケースもあり結構メリットがあります。注文してからすぐ届くから本当に便利です。

ということで今回はAmazonランキングのアウトドア用品カテゴリーから実店舗ではなかなか買えないモノやリーズナブルなモノを中心に人気のキャンプギアを紹介します。
(2017年1月現在のランキングを参考にしています)


Amazonランキングで人気のキャンプギア

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

5つ星のうち 4.3
私は他メーカーではありますが同じようなテーブルを使っています。
重さは約700gでコンパクトに畳んで収納できるので荷物になりづらく便利です。
ソロキャンプでテーブルとして使っている方を多く見かけますが、サイドテーブルやちょっと物を置くのに便利で重宝しています。
定価から約70%OFFで価格も魅力的なので1つは持っておきたいところ。

トランギア メスティン

5つ星のうち 4.4
取手付きアルミ製飯ごうです。
インスタグラムでもよく見かける人気クッカーで熱伝導率の高いアルミ製のため、熱が全体に回り、アルコールバーナーでもごはんが美味しく炊けます。
白米、炊き込みごはんだけではなく、蒸し系の料理やデザートなんかにも使っている方もいて幅広い料理に使えます。

メスティンと合わせてエスビットのポケットストーブミリタリーを使うと手軽な調理系アイテムの完成です!

ジェントス LEDランタン EX-777XP

5つ星のうち 4.5
私も愛用しているLEDランタン。
人気商品で結構持っている方も多いと思います。
明るさ280ルーメンの暖色LEDで72時間点灯出来る。

テント内で使うことを考えれば必ずLEDランタンは1つは必要ですし、キャンプは白色の明かりよりも火のような暖かい色味が雰囲気としては合うのでLEDランタンならこの商品がオススメ!
吊るせる取っ手が上にも下にもあるのでどちらにも使えて便利ですし、明るさも十分なので買って間違いなしだと思います。

炭魂 大黒オガ備長炭

5つ星のうち 4.3
友人が購入した物の残りをもらい昨年後半ずっと使っていましたが、コレは本当オススメです!
プロ仕様の商品のため、燃焼時間・火力は申し分ありません。

形が整っているので使う分をホームセンターなどで買った小さめの蓋つきプラスチック箱に入れて持っていけるので便利です。
炭は長いものもありますが、簡単に折ることが出来るので箱に収納するときも隙間を埋めていけます。

形が崩れず燃焼するので残った炭は火消し壷に入れて持って帰ると次回も使えます。
火おこし器もあると着火後は放っておけばいいだけなので、火おこし器と火消し壷がセットになっている物も合わせて買うと便利です。
私が愛用しているのはこちら。


今回はAmazonのアウトドア用品カテゴリーのランキング1〜100位で実用性が高く価格もリーズナブルなおすすめ商品をチョイスしてご紹介しました。

Amazon アウトドア用品の売れ筋ランキング

次から次へと欲しいモノが増えていくキャンプ沼。
Amazonのほしい物リストにバンバン入れて想像を膨らませているのですが、コレ結構オススメです。
ご存知の方も多いと思いますが、ほしい物リストに追加した時の価格はよりも値下がりしてますよ〜という情報が出るので自分を後押ししたいときに有効です笑

キャンプギアを悩みながら選ぶのもキャンプの楽しみの1つです!
妄想は0円で楽しめますからドンドン妄想を楽しもうと思います。


ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。