キャンプギアがお得に買える「メルカリ」

今、人気急上昇中のフリマアプリ「メルカリ」をご存知ですか?
自分はテレビでその存在を知り興味本意で始めてみたのですがコレが結構面白いのでこのブログでもご紹介しようかと。

フリーマーケットアプリの「メルカリ」は出品も購入も簡単で安心というのが自分の中での印象です。
それゆえに誰でも手軽に始められるのでヤフオクに比べて商品に素人感があり掘り出し物が見つかるケースも多々あります。

ユーザーは女性が多いのでレディースやキッズの洋服が多い印象ではありますが、TVCMなどによって認知度が上がってきているので今では様々なジャンルの中古品が勢ぞろいしています。
もうリサイクルショップなんて利用する人がいなくなっちゃうんじゃないかってくらい。

メルカリの詳しい説明については他の方のブログ等で調べてもらうとして、自分が今回オススメしたいのはメルカリを利用したキャンプギアの話。

キャンプが趣味なのでメルカリで当然のように良いキャンプギアがないか検索しています。
アウトドアというカテゴリーの中にさらに細分化したカテゴリーが設けられており、

テント/タープ
ライト/ランタン
寝袋/寝具
テーブル/チェア
ストーブ/コンロ
調理器具
食器
登山用具
その他

こんなにも細分化されていると探すのも探しやすい。
狙っているものがあれば検索ワードで1発で探す方が早いが、なんとなく良いものないかな〜なんて時はとても便利。

当たり前だが、キャンプギアは外で使うものなので新品を買ったとしても汚れや傷はすぐに付いてしまうもの。
なので個人的にはそういったキャンプギアは中古でも良いのがあれば出費も抑えられるしこのようなフリマアプリでGETしても全然アリだと思っています。
キャンプギアって結構高いものが多いのでそうやって工夫して揃えていくのも1つの方法だと思いました。

そんな自分みたいに物欲の塊のような人はキャンプギアがどんどん増えていくのも現実。。。
あまり使ってなかったりするキャンプギアがあれば出品してお金を稼ぎ、それをまた新しいキャンプギアを購入する資金に変えることが出来るのもメルカリの魅力です。

また、キャンプギアだけではなくもう1つオススメなのが洋服
キャンプをするなら好きなアウトドアブランドの洋服を着て気分アゲアゲで楽しみたいですよね!?
でも、アウトドアブランドの洋服って機能性が良いというのもあって値段が高い。
奮発して買った何万もするジャケットを着て焚き火をしていたら火の粉で穴が。。。
そんなときメルカリで中古の洋服を安く購入し、焚き火専用みたいにすれば思いっきり楽しめます!

こんな感じで「メルカリ」はキャンプを趣味にしている方に結構オススメできるサービスだと思ったので今回ご紹介してみました。
気になる方はぜひ登録して使ってみて下さい。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。