BE-PAL12月号 -遊びグルマの作り方-

ネイチャー&アウトドアライフスタイルマガジンBE-PAL今月号の特集は

キャンプや旅がもっと楽しくなる!遊びグルマの作り方

アウトドア遊びにピッタリな車の紹介やカスタムアイディアが載っています。
自分の愛車と同じJeepラングラーアンリミテッドのオーナーさんのページもありました。

そこで自分の愛車のお話を。
キャンプを始めたキッカケはJeepラングラーの購入でした。

今までSUVなどの4WDの車には全然興味がなかったのですが、ハワイ旅行中に見かけたJeepラングラーに一目惚れ!
自分のライフスタイルにはまったく必要のなかったタイプの車でしたが、とにかく見た目に惚れてしまい即決乗り替えをしました。

愛車になってから半年。
この車に乗ってたらやっぱりアウトドアな遊びがセットでしょ!
と思い、手軽に始められそうなキャンプを始め今に至る。

jeep%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%bc

特集ページに掲載されたオーナーさんも言っていますが、Jeepラングラーは大きい割にはラゲッジの積載量は多くはありません。
普通の生活なら十分な大きさではありますが、物が多いキャンプとなると話は別です。

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%b2%e3%83%83%e3%82%b8

なので自分はヒッチキャリアをキャンプの時だけ装着して積載を補っていますが、コレが本当に便利アイテム。

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%83%e3%83%81%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%82%a2

この感じが似合うのもJeepの良さだと思っています。
燃費は悪いし、小回りは効かないし、雨漏りしたこともあるし。。。
そんなデメリットも吹き飛ばすくらいJeepラングラーは大好きな車です!

キャンプが趣味の方で車の乗り換えを考えているそこのあなた。
Jeepラングラーアンリミテッドも候補車の1つに入れてみて下さい。
人生変わりますよ。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。