【ティーザー映像付き】ハワイ旅で動画撮りまくってきたので旅動画を出します!

夫婦共通の趣味としてキャンプの他に、たまに旅行を楽しんでいます。
今回は、日本人の旅行先のTHE定番である「ハワイ・オアフ島」へ行ってきました!

わたしと海外旅行

自分にとって初めての海外旅行は新婚旅行で行ったカンボジア・ベトナムでした。
当時、みんなに「新婚旅行でそこ???」
とよく言われたものですw

英語が全く喋れないから海外は行っても不安だし面白くない。
そんな意味不明な考えで20代前半は海外旅行を敬遠していましたw
(今考えれば時間がある若いうちにたくさん海外へ行けば良かったと思う。。。)

なので新婚旅行が最初で最期の海外旅行かもしれないから、人生で1度は自分の目で見てみたかったアンコールワット、アンコールトムへ行く為にその場所を選びました。

ビーチリゾートに行きたがっていた嫁がカンボジア・ベトナムへ行くことに了承してくれたことは今でも感謝しています。

この新婚旅行をキッカケに海外旅行にハマり、色々なところへ旅行に行きましたが、カンボジアは自分の中でオススメしたい旅行先の1位、2位を争う素晴らしい場所でした。


マイルで行くハワイ旅行

犬を飼い始めたこともあり、海外旅行からは少し遠ざかっていました。

なので、しばらく使っていなかったJALのマイルが今年の夏くらいから毎月期限切れになるってことで貯まったマイルを使いハワイ旅行へ行くことにしました!

マイルでハワイに行くと燃油サーチャージ・税金など飛行機に乗る際にかかる料金とネットでホテルを予約する料金の合計が旅行会社のツアーの1人分の料金で2人で行けるからとってもオススメ!

自分はJALカードを使っていますが、今は様々なモノの支払いがクレジットカードで出来るのでカード決済出来るものはほぼそうしています。

食料品や生活雑貨などの日常の買い物にもカードを利用すれば飛行機に乗らなくてもマイルが結構貯まります。

電気・ガス・水道の公共料金、携帯電話料金、生命保険、自動車税などもカードで支払えるので銀行引き落としなどにしちゃっている方はすぐに変更した方がお得に旅行へ行けますよ!

マイルの貯め方はググればいっぱい出てくるのでそちらを参考にしてもらって。
うまく使いこなす陸マイラーになってお得に旅行へ行っちゃいましょう!



旅のテーマは「動画」

YouTubeでキャンプムービーを始めて2年。
キャンプはもちろん、今では動画作りにもハマっています。

動画自体は大したレベルではないのですが、今年はクオリティーを少しでも上げた動画を発信したい!
そんな目標を持ってやっていきたいと考えているので、ジャンルもキャンプに限らず幅広く色々な動画を作ってみたい。

そんな思惑とピッタリ合う場所が、どの景色も絵になる南国リゾート「ハワイ」

今回のハワイ旅は動画制作を目的とした「動画を撮りまくる旅」をテーマに行ってきました!

ドローンについて調べると、事前に許可を取り、許可番号を機体に貼れば禁止場所以外はドローンもOKとのことだったのでDJIのSPARKも旅のお供として持って行きました。

ハワイでドローンを飛ばしたい方はコチラの記事がオススメ!
自分の動画も埋め込みで使ってくれています。

【Lani Lani -ハワイ観光情報- 】
ハワイでドローンは許可制?申請方法やインスタ映えスポットを紹介!

もちろんショッピングや観光もバッチリ楽しんできましたが、その中でもボツ映像も含めると全部で500くらいの動画を撮ってくることが出来ました。

ハワイ動画は全5作で出します!

たくさん撮影出来たので、いざ編集し始めると欲張ってしまい1本の動画では収めることが困難でしたw

ということで今回のハワイ旅は全5作+ティーザーでお届けします!

PLAY OUTSIDEは基本キャンプ動画で今までやってきましたが、キャンプに絞る必要もないよね?
ってことで旅動画も同じチャンネルで発信します。

2/3(土)から5日連続でアップしていこうと思っていますので、興味ある方はぜひご覧いただければ幸いです。

では、とりあえずティーザー映像をどうぞ!

【 Hawaii Travel Video 2018 – Teaser – 】
https://youtu.be/-2apz887g3Q

【Hawaii Travel Video #5】カカアコのウォールアート、アラモアナビーチでドローン空撮、ハワイのサンセット

2018.02.07

【Hawaii Travel Video #4】レンタカーでラナイルックアウト、カイルアビーチ、緑のスタバ

2018.02.06

【Hawaii Travel Video #3】超絶景!ラニカイピルボックスハイクは絶対行くべきハワイ旅スポット

2018.02.05

【Hawaii Travel Video #2】KCC、ワイキキビーチSUP、フラダンスショー

2018.02.04

【Hawaii Travel Video #1】ハワイ初日のんびりショッピングからのサンセット&花火

2018.02.03

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。