キャンプ場で初めてYouTubeライブ配信にチャレンジしたお話

雨が続く関東地方の10月中旬。

友人家族と今年初のグルキャンを予定していましたが、残念ながら雨のためキャンセルしました。

でも、やっぱりキャンプ行きたい欲が強かったので雨が降らなそうなところを探していると新潟県の三条市は曇り予報だったので前日に予約の電話してsnowpeakヘッドクォーターズへ!

天気予報通り、雨は全く降らずキャンプを楽しむことができました。

キャンプの様子などはまた動画が完成したらYouTubeやブログへアップしますのでしばらくお待ちください。

CAMP MOVIE – snowpeak Headquarters

2017.10.22



初のライブ配信の動画にチャレンジ

今までキャンプ動画を2年近くYouTubeで公開してきました。

自分の好きなテイストで、好きなように動画を作って遊んでいました。

ありがたいことに2017年10月現在で2,400人もの方がチャンネル登録をしてくれていて、コメントなどで楽しみにしています!などのお言葉を頂けることが多くなりました。
とてもありがたいですし、励みになります。

始めた当初はこんな感じになるとは想像もしていなかったので今でも驚いています。

そんな皆さんにいつもと違った形で何かを提供できればと思いまして、このキャンプで初めてのライブ配信にチャレンジしてみました。

冒頭の4分間くらいはやり方がわからずグタグタなので4分後くらいまでスキップして下さい。
(追記)YouTubeの管理ページで動画の編集が出来たので冒頭部分の4分くらいをカットしました。

【 キャンプ場から初ライブ配信 -焚き火ゆるめトーク- 】
https://youtu.be/PQVr9A7Fezw

初ライブ配信の感想

キャンプのリアルタイムの様子をお伝え出来れば。
と、思いライブ配信にチャレンジしてみましたが、いざ始めてみると多くの方からコメントをしてもらえたのでそれに答えていくような形で進めさせてもらい、まるで会話をしてるような感じでとても楽しめました。

リアルタイムでライブを視聴して頂いた方、コメントをして頂いた方、本当にありがとうございました!

ライブ後もInstagramなどでコメントをしてくれる方もいて嬉しかったです。

そして、翌日。
このライブ配信を見て、私たちがスノーピークのヘッドクォーターズでキャンプをしているのを知ってくれた新潟にお住まいの方がわざわざ自宅から車で駆けつけて頂きお声をかけてくれました。

撤収前だったのでゆっくりお話を出来なかったのが本当に申し訳なかったのですが、少しのお時間ではありましたが動画を見てくださっている方の直接の声を聞けたのは本当に嬉しかったです!

そんな素敵な出会いもあり、初のライブ配信の試みはとても有意義なものとなりました。

本当に楽しい時間を過ごすことが出来たので、また機会があればライブ配信をしてみたいなぁ〜と思っていますのでその際はよろしくお願いします。

<< 追記 >>

この日のキャンプムービーをUPしましたのでそちらも合わせてお楽しみ下さい。

【 TEASER 】*snowpeak Headquarters Campfield

CAMP MOVIE – snowpeak Headquarters

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。