キャンプ料理どうしようかな?と迷ったときに参考にしたいレシピサイト4選

キャンプの楽しみ方はそれぞれあると思いますが、メインとなる1つは料理だと思います。

炭火を使ったBBQもいいですが、たっぷり時間のあるキャンプであればダッチオーブンやスキレットなどを使って凝ったアウトドア料理にもチャレンジしたいところ。

そこで今回は、キャンプ料理を決める際に参考にしたいレシピサイトを4つご紹介します。

snowpeak クックらぶ

snowpeakが提供するアウトドア料理・キャンプ料理のレシピを紹介しているサイト。

https://www.snowpeak.co.jp/famicam/cook/

出典:snowpeak

出典:snowpeak

snowpeak製品の和製ダッチオーブンコロダッチを使ったレシピを中心に紹介されている。

定番レシピはもちろん、おしゃれなレシピもあるのでワンランク上のキャンプ料理にチャレンジできそう。

朝、昼、晩そしておやつや夜食など食事時間に合わせたレシピやジャンル毎のレシピで絞って探すことも出来る点は便利。

出典:snowpeak

出典:snowpeak

Coleman カンタンアウトドアレシピ

Colemanが提供する簡単なメニューから本格派まで誰でも作れる野外料理のレシピサイト。

http://www.coleman.co.jp/recipe/

出典:Coleman

出典:Coleman

食材、料理時間、ジャンル、調理方法など細かく絞って探せるようになっているので、目的のレシピを見つけやすい。
レシピの量も多いので、今まで色々作ってきたキャンパーも新しいレシピが発見ができると思います。

出典:Coleman

出典:Coleman

LODGE アウトドアレシピ

LODGE製品を使ったレシピ紹介サイト。

http://www.lodge-cooking.com/recipe/list/outdoor/

キャンプレシピサイト-5

出典:LODGE

キャンプ料理の定番ギアとなったダッチオーブンやスキレットを使ったレシピが紹介されている。
「熱伝導」「蓄熱」「遠赤外線」に優れた鉄鍋は料理が苦手という人でも使いやすい調理器具なのでぜひチャレンジしてもらいたい。

HONDA キャンプ料理レシピ

プロの料理家監修による、誰でも作れるお手軽キャンプ料理レシピをご紹介されています。

http://www.honda.co.jp/outdoor/recipe/

出典:HONDA

出典:HONDA

「冬キャンプにおすすめ」や「女性陣におもてなし」などテーマ別にレシピが掲載されているので、その日に合ったキャンプ料理を探すことができる。

【テーマ別・おすすめキャンプ料理一覧】
http://www.honda.co.jp/outdoor/pickup-recipes/

おいしい料理でキャンプをさらに楽しく

のんびりまったり楽しむキャンプにおいしい料理が加われば会話もより弾みさらに楽しいキャンプになります。

簡単なものから凝ったものまで色々とあるので、レシピを参考にして普段家では料理しない男性もキャンプで家族に良いところを見せちゃいましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。