ヒルバーグのテントでお洒落キャンプを楽しみたい

お洒落=ヒルバーグ

インスタグラムを見ているとヒルバーグユーザーが結構目に付く。
ヒルバーグを使っているキャンパーさんたちはみんなお洒落にサイトを作っていてとても憧れます。

そこで、私もいつかはヒルバーグ!と思い、とりあえずどんなテントがあるのか調べてみました。


ヒルバーグとは?

スウェーデンのメーカーで、インナーテントとフライシートを一体にしたダブルウォール構造のアイデアで1995年にヨーロッパでの「ベストアウトドアギア」に選ばれている。
驚くほどの軽量と強度を持つ高機能テントである。

ブラック、レッド、イエロー、ブルーの4つのレーベルに分けておりそれぞれ特徴を持ったラインナップになっている。
各レーベル毎に私が気になるテントを1つずつ選んで紹介していきます。

ブラックレーベル

スタイカ

出入り口が二つあり両サイドに前室もあるので、雨天時などの料理にも困らない。
強度がかなり高いので悪天候時にも安心して使える自立型の二人用ドームテント。

<< ↓ 詳細はこちら ↓ >>

HILLEBERG ヒルバーグ スタイカ グリーン

レッドレーベル

ソウロ

自立ドーム型ソロテントで、同じレッドレーベルのアクトやウナより高さと広さを持つ前室と降雪に対し非常に強い特徴を持ち合わせている。
雪中ソロキャンプにはもってこいのテントである。

<< ↓ 詳細はこちら ↓ >>

HILLEBERG ヒルバーグ ソウロ レッド

イエローレーベル

エナン

軽量な1ポールのデザインとその象徴的な形状を活かした3シーズン版のテント。
インナーテントの入口部分はフルメッシュで、アウターテントの前後もタフで耐久性のあるメッシュで作られており、常に換気される。

<< ↓ 詳細はこちら ↓ >>

HILLEBERG ヒルバーグ エナン レッド


ブルーレーベル

アルタイ エクスペディション

シングルウォールデザインの軽量大型シェルターテントです。センターポールとサイドに8本のポールで設営可能。
冬のファミキャンやグルキャンなどで活躍しそうなタイプのテントである。

<< ↓ 詳細はこちら ↓ >>

HILLEBERG ヒルバーグ アルタイ エクスペディション



幅広いラインナップで悩まされる

各レーベル1つずつテントを紹介しましたが、他にもまだまだいろんなタイプのテントがあり、購入する際はかなり悩まされそうです。
いろいろと比較検討したい方は、A&Fオンラインストアを覗いてみて下さい。ワクワクしてきますよ!



値段は決して安くはありませんが、ヒルバーグのテントは歴史もあり世界でもトップクラスの安心感が持てるテントメーカーです。
機能性はもちろん、デザインもカッコいいですから1つは持ちたいテントだと思います。

さて、憧れのヒルバーグを手に入れてキャンプに行ける日は私に来るのだろうか。

ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。