ユニクロで手軽にアウトドアファッションを楽しむ

私はオフの洋服はラフな格好でカチッとしたジャケットなどはほぼ着ません。
選ぶ基準は基本的にアウトドアにも似合うようなファッションアイテムを普段着としてチョイスして購入しています。

好んで買うブランドは、Colombia、THE NORTH FACE、patagoniaあたりが多いです。
今年特に着ているのが昨年ハワイで購入したこちら

秋はアウターで、冬はインナーとして大活躍しています。
こういった便利な1枚があると重宝します。

まぁでもアウトドア系ブランドは機能面がいいので値段としては高いモノが多くたくさん買えるわけではありません。

そんなとき財布に優しいのが日本が世界に誇るファッションブランドのユニクロです。
今年の冬は例年になくユニクロのアイテムを多く使っています。

そこで今シーズン私が買って惚れ込んだユニクロアイテムをご紹介します。



シームレスダウンパーカ

コレつい最近買ったばかりなのですが、声を大にして「オススメ!!!」と言いたいくらい気に入りました。

防風、撥水、軽量。進化系ダウン。

この謳い文句は伊達ではありません。
暖かいのはもちろん、他のダウンと比べてスタイリッシュなデザインなので見た目もいい。
アウトドアファッションにもピッタリなアウターです。
15,000円でこれならコストパフォーマンス高過ぎです!
さらに自分が購入したときは値下げされていて約1万円で購入しました。
現時点では在庫なしになっているカラーもあるのでもし店頭で見つけたら迷わず買ってみて下さい!
持ってるアウターがほぼブラックなので、今回はカーキを購入しました。ブルーもいい感じの色合いで悩みましたが。

シームレスダウン

出典:ユニクロ

ウルトラライトダウンベスト

ユニクロの看板アイテムとなったウルトララウトダウン
アウトドアを楽しむ人にも便利なアイテムだと思います。

私はベストを愛用しており、これが本当便利な1枚です。
薄くて軽いのに保温性能は抜群でインナーダウンとして使っています。
これをインナーに着てさらにアウターを羽織っても全然着膨れしないので寒い日は必ず身につけます。
着るか着ないか迷ったときや室内で暑いときはコンパクトに収納出来るので持ち運びの邪魔にならない点も便利なポイントです。

出典:ユニクロ

出典:ユニクロ

ブロックテックフリースパンツ&パーカ

コレもシームレスダウン同様に声を大にして「オススメ!!!」と言いたいくらい気に入りました。

冷たい風をシャットアウト!

コレ本当です。
防風シートが挟まれているようで全然風の冷たさを感じません。
裏地がフリースで履き心地もいいし、シルエットもすっきりしたデザインで見た目もいいです。
夕方の犬の散歩はコレを履いていくことが多いのですが暖かくて本当助かっています。

あまりにも気に入りパーカの方も購入してしまいました。
今シーズン1番お世話になっているアイテムです。

出典:ユニクロ

出典:ユニクロ

ユニクロはアウトドアファッションにも最適

ユニクロは安さが売りのごく普通のファッションアイテムを扱うブランドだと思っていたひと昔前とは違い機能性が高いアイテムが増え、且つデザイン性もありながら値段もリーズナブルなのでここ最近はかなりユニクロにはお世話になっています。
気がついたら全身ユニクロじゃんってときがあるくらい。

アウトドアファッションにユニクロ、いいですよ!



ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとフレブルの「こてつ♂」がいる生活を楽しむ30代。
YouTubeでCAMP MOVIEを中心に動画を公開しています。
多くの人にキャンプの楽しさを伝えたく、「映像」を見た人がキャンプ体験の1歩を踏み出すキッカケになったり、キャンプ好きな人が見て楽しめれば嬉しいです。